お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【解決済み】【解決済み】管理画面が正しく利用できない不具合が発生しております
------------------------
2020/05/13 12:58 追記
 
お客様には多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
先ほど復旧いたしましたことをお知らせいたします。
 
【発生時間帯】
2020/05/13 11:17 〜12:52
 
【不具合内容】
管理画面が正しく利用できない
 

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

------------------------

在、グーペで管理画面が正しく利用できない不具合が発生しております。

【発生時間帯】
2020/5/13 11時17分ぐらいから

【不具合内容】
管理画面にログインができない
管理画面にログイン後、編集画面に遷移しない。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちい 
ただけますようお願い申し上げます。進捗があり次第、こちらの障害情報で 
追記を行わせていただきます。
【解決済み】ホームページの表示が遅延する
下記時間帯で、お客様のホームページの表示が遅延する障害が発生いたしました。
現在は復旧しております。

■障害時刻
2020/04/16 12:24  ~ 2020/04/16 12:38

■障害内容
ホームページに表示が遅延する

ご不便ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

【解決済み】スマートフォンでリッチエディタの本文が編集できない
スマートフォンで管理画面にログインした場合に、お知らせ本文やウェルカムメッセージなどが編集できない不具合が発生しておりました。

■障害発生時刻
2020年03月31日 11:57 ~ 20:08

■障害内容
お知らせ本文やウェルカムメッセージなど、リッチエディタの本文が編集できない

原因となった不具合の差戻を行い、現在は復旧いたしております。
お客様にはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
【解決済み】ホームページに接続できない
障害のご報告です。

現在、グーペで作成したホームページの表示が遅延する障害が発生しております。

■発生時刻
2020年03月19日 19:25頃~23:30

■障害内容
ホームページの表示が遅延する

現在原因の調査を行っております。いましばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

【追記 2:40】
障害範囲が拡大し、ホームページへの接続ができない状況となっております。
タイトルを「ホームページに接続できない」に変更させていただきました。

■発生時刻
2020年03月19日 20:40頃~

■障害内容
ホームページに接続できない


【追記 22:00】
復旧作業を継続しております。
障害の原因が特定できておらず、復旧の予定時刻はご案内できない状況です。
長時間の障害でご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。


【復旧 23:30】
22:50にサーバーへの接続が復旧し、23:30にをネットワーク遅延の解消を確認いたしました。現在は正常にホームページに接続できる状態となっております。

■ 障害の原因
ネットワークルーターの不具合

この度は多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。





【解決済み】メールの送受信ができない不具合が発生しています
------------------------
2020/03/13 16:01 追記
 
メール送受信の不具合に関して、お客様には多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
先ほど復旧いたしましたことをお知らせいたします。
 
【発生時間帯】
2020/03/13 15:20 〜15:49
 
【不具合内容】
メールの送受信ができない
 
【原因】
メールサーバーの高負荷
 
なお、本不具合でメールデータの消失はございません。
この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

------------------------

現在、グーペで取得したメールアドレスでメールの送受信ができない、
メール認証エラーになる問題が発生しております
 
【発生時間帯】
2020/03/13 15時20分ぐらいから
 
【不具合内容】
グーペで取得したメールアドレスの送受信ができない。
メール認証エラーとなる。
 
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちい  
ただけますようお願い申し上げます。進捗があり次第、こちらの障害情報で  
追記を行わせていただきます。  
【解決済み】グーペのiOSアプリが起動しない
障害のご報告です。

現在、グーペのiOSアプリが起動しない障害が発生しております。

■ 障害発生時刻
2020年2月28日 17:25 ~ 
お客様のアカウントでは障害は発生しておりませんでした。

■ 障害内容
グーペのiOSアプリが起動しない

iOSアプリをご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。

【追記】
調査したことろ、一部検証用のアカウントでのみ発生する障害でした。
お客様がご利用のアカウントでは、障害は発生いたしておりません。
お騒がせいたしました。


【解決済み】メールの送受信ができない問題が発生しております
メール送受信の不具合に関して、お客様には多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
先ほど復旧いたしましたことをお知らせいたします。
 
【発生時間帯】
2020/02/27 18:00 〜 21:40
 
【不具合内容】
メールの送受信ができない
 
【原因】
メールサーバーの不具合
 
なお、本不具合でメールデータの消失はございません。
この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
 
今後はこのようなことがない様に、再発を未然に防ぐ体制を整え、快適な運営環境の提供に努めて参ります。
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。

--------

現在、グーペで取得したメールアドレスでメールの送受信ができない問題が
発生しております
 
【発生時間帯】
2020/02/27 18時ぐらいから
 
【不具合内容】
グーペで取得したメールアドレスで送受信ができない
 
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちい  
ただけますようお願い申し上げます。進捗があり次第、こちらの障害情報で  
追記を行わせていただきます。
【解決済み】iPhoneアプリでプッシュ通知が届かない不具合が発生しています
平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ただいま、グーペのiPhoneアプリでプッシュ通知が届かにない不具合が発生しております。

【不具合内容】
グーペのiPhoneアプリでプッシュ通知を【ON】にしていても、お問合せの通知が届かない

【発生時間帯】
2020年2月5日 15時23分ごろから

現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。進捗があり次第、こちらのページに追記させて頂きます。

[追記:19:00]
iPhoneアプリの不具合でお客様には多大なるご迷惑をお掛けしており、
誠に申し訳ございません。
 
さきほど、復旧いたしましたことをお知らせいたします。
 
【発生時間帯】
2019年12月29日 10時19分頃〜 2020年02月06日 19時00分頃
 
【不具合内容】
グーペのiPhoneアプリでプッシュ通知を【ON】にしていても、お問合せ通知が届かない
 
【原因】
プッシュ通知に必要な証明書の有効期限が切れていました。

この度ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。
【解決済み】アクセス解析の数値が反映されない

平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

ただいま、アクセス解析の数値が、反映されない現象が発生しております。

 

現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
進捗があり次第、こちらのページに追記させて頂きます。 


【追記 15:56

 

「アクセス解析の数値が反映されない」現象について、復旧を確認いたしました。

 

ご利用のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。

 

【解決済み】メールの送受信ができない障害が発生しています
現在、グーペでメール機能をご利用のお客様のメール送受信ができない障害が発生しています。
 
【発生時間帯】
2019/11/06 16:08 ~ 16:34
 
【不具合内容】
グーペのメール機能をご利用のお客様のメール送受信ができない
 
現在、復旧作業を行っております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までしばらくお待ちください。

【追記: 17:14】
メール機能の復旧を確認いたしました。
連日の障害でご迷惑をおかけいたしたことを深くお詫び申し上げます。
再発防止に努めさせていただきます。